back to Home Page

談話室へどうぞ

81412
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

談話室の活用 谷藤紅山 (男性)  URL

2016/10/26 (Wed) 10:35:27

この「談話室へどうぞ」欄も、最近ではFacebookに情報を書き込むことが多く、ほとんど利用されていません。
しかし、その後もHPは年度別の活動状況は更新していますので、どうぞご覧ください。
皆様からのご感想や皆様の活動状況も、この「談話室」で語らいできると嬉しいです。
11月は、町の文化祭での遠軽三曲協会の演奏「かさじぞう」を始め、数回の演奏機会を与えて頂いています。心を籠めて演奏して参ります。
12月4日には、「日本善行会」からの「善行賞」受賞祝賀会も北見市ホテル黒部で予定されています。いままで、どんな団体からの要請にも応えて演奏活動して「社会福祉への貢献」をしてきたことや創部16年になる遠軽中学校邦楽部の外部指導者として「青少年育成指導への貢献」してきたことが評価されたようです。
これからも微力を尽くして、楽しみながら歩んでいく所存です。

HP更新 - 谷藤紅山 (男性)

2016/04/14 (Thu) 21:39:09

和の旋律「楓芽」のコンサート情報です。
2016年5月22日(日)、遠軽町「木楽館」で久々のコンサートを開催します。詳細は、トップページから「★所属グループ演奏会プログラム」をご覧ください。

HP更新 - 谷藤紅山 (男性)

2016/03/31 (Thu) 14:03:48

2016年度演奏活動8月6日に、遠軽中学校邦楽部の「東日本大震災復興支援チャリティコンサート」を追加しました。
トップページの「遠軽中学校邦楽部」をクリックしてください。

71年目の正月を迎えました。 谷藤紅山 (男性)  URL

2016/01/01 (Fri) 13:30:18

明けましておめでとうございます。
皆様にとっても健康で佳き年になりますように。
昨年は激動の一年でしたが、「悲しみの連鎖」をみんなで無くすように、一人ひとりが世界の平和を願い、自分にできることをしなければなりません。
ジョン・レノンが歌う"Imagine"や"Happy Xmas(War Is Over)"に述べられている一言一言をじっくり味わい、実現に近づける努力をしたいものです。夢をいかに近づけるかが、生きているものに与えられた課題です。
私は残された人生を「祈るように歌い、吹き続けたい」と思っています。音楽を通して、歌と音で訴えたい、と願っています。

最近また 谷藤紅山 (男性)

2015/12/16 (Wed) 00:56:53

ホームページを開いてくれる人が増えてきた。
「バナーを私のブログに貼り付けていいですか?」と聞いてきたり、「いますぐにというわけではないですが、シャクルートに興味があり、シャクルートのことなら谷藤さんに聞きなさい、と笛の先輩に言われました。」というメッセージが届くようになった。
また、東京で開催された「尺八の饗宴」でも日本音楽集団の竹井さんがシャクルート委嘱作品で参加したそうだ。Facebookで確認できました。
これからまた、広がっていきますように!

今日は 氷結 (男性)

2015/05/09 (Sat) 17:30:47

こんばんは、今日は展望台のところで声をかけていただきありがとうございました。結月ゆかりさんの車に乗っているものです。

Re: 今日は - 紅山 (男性)

2015/05/11 (Mon) 23:54:09

氷結さん、談話室へようこそ!!久し振りの来訪者で、とても嬉しく思っています。先日は、素敵な車を見せて頂き楽しい気持ちになりました。
私は音楽を楽しんでいるので、五線譜を見ただけでウキウキしてしまいました。ありがとうございます。

あの時、留辺蘂の白花豆の手竹(手柴の代わりに女竹を使っている)で、「笛」を作っていました。今日、札幌からNHKの取材班が来て製作している様子を録画していました。
まだ放映日は決まってせんが、もし、放映されたら見てください。

久し振りの書き込みです - 紅山 (男性)

2015/05/01 (Fri) 07:52:21

Facebookを始めて以来、この「談話室」への書き込みが少なくなりました。一日の自分に与えられた時間には限りがありますから。でも、FBやTwitterなどに登録しない方もいらっしゃるので、この『お部屋』は、このまま維持しておきます。

なにかご要望や質問などありましたら、ご遠慮なくお知らせください。

新年のご挨拶 谷藤紅山 (男性)  URL

2015/01/02 (Fri) 21:29:00

明けましておめでとうございます。
ことしも尺八、シャクルートの演奏活動に励みます。
1月6日には古稀を迎えますので、無理をしないで、音楽することを楽しく過ごしたいと思います。
皆さんのご健康をお祈りしています。

HP更新について - こうざん (男性)

2014/10/02 (Thu) 18:21:33

最初のindexページに『FMオホーツク「和の響き」』を追加しました。
クリックすると、私がゲスト出演、パーソナリティとして編集収録、生演奏した番組内容がご覧いただけます。

HPBで更新 - こうざん (男性)

2014/09/21 (Sun) 13:40:58

旧ホームページビルダー2000から新規購入したHPB18で、各ページの更新作業を行いました。
旧HPBでは表示されていた表の枠が全部黒枠表示されることになったので、枠の線を細くしたり、完全に削除したりして見やすくなりました。
また、しばらく更新していなかったので、最近の活動がUPされてなかったので、「紅山会」や「2015年の活動」なども新規に更新しています。
見づらい箇所がございましたら、このページでお知らせください。

ホームページビルダー購入 - こうざん (男性)

2014/08/21 (Thu) 01:54:14

今まで使用していたIBMのHPB2000が使えなくなり、2週間ほど、JustSystemに移行されたHPB18の購入を検討していました。
本日、無事ダウンロード版を購入して、早速、更新作業をしてみました。今までのFTPにも対応できて、アップロードもできたようですが、windows8.1に反映するには時間がかかるようです。iPhoneでは更新されているのにPCへの反映が遅いページや逆のパターンもあるようです。
慣れるまで時間がかかりそうですが、私の音楽活動の紹介はまだできそうですので、よろしくお願い致します。

演奏の旅 - こうざん (?)

2014/08/10 (Sun) 20:04:56

札幌から定山渓、そして明後日は島牧と演奏の旅を続けています。札幌と島牧は、「ホラネロ」コンサートの助演、定山渓は6回目になる「ぬくもりの宿~ふる川」の恒例で、今回は娘と旦那さん、孫2人、そして家内も含めた「ファミリーコンサート」となり、盛大に終了しました。

島牧は、同村出身の娘とシンガーソングライターの中田雅史君のコンサートを助演します。47年前の知人や教え子も来場してくれると思います。楽しみです。

ホームページ更新について - こうざん (男性)

2014/08/06 (Wed) 08:02:50

2014年8月6日、使用しているホームページビルダーに問題が発生し、HTMLエディタが使用できなくなりました。

しばらく、この「談話室」にて更新してまいりますので、ご了承ください。

◎邦楽みやび会は、1965年来、29年間、活動してまいりましたが、しばらく活動を中止することになりました。これまでのご支援に感謝申し上げます。

HP更新 - こうざん (男性)

2014/06/09 (Mon) 17:30:59

5月17日に岡山県後楽園能舞台で姪の結婚式があり、尺八を演奏してきました。演奏している写真を撮ってくれた妹や甥が貴重な写真を届けてくれましたので、2014年活動情報ページにUPしました。
私にとっても一生の記念に残る演奏でした。

お久し振りです too!! ほっとあいず (男性)  URL

2014/04/03 (Thu) 02:14:03

そう言えば、最初の頃は、ココにも描き込みをしていましたネ
「道具」は使って、ナンボ!?ですが、意外と?
「継続はチカラ也」なのですが、メンテナンスを含めて、手間が掛ると(思うと)、放置!になってしまいます (苦笑

2013/11/25 (Mon) 10:46:13
昨夜から今朝にかけて、HPアクセス数が9万回を超えました。どなたでしょうか、90000回の訪問者は?ありがとうございます。
って、ありますが、何があったんでしょう?

多分?イワユル「炎上」?に近い状況だったのでしょうが、いま!も使える。ということは、一過性のモノだったんでしょうね

そう言えば、作家さんで、本が6万冊が売れた方が、メールアドレスを本に付けたが、其処にメールして来たヒトが、20人しかなかった?なんで話しを、FB でみました
使えば「楽」!なことでも、意外と使われないモノもあったりするモノのようです

また、遊びに、来マッスル!!

Re: お久し振りです too!! - こうざん (?)

2014/04/04 (Fri) 00:11:01

ほっとあいずさん、早速の書き込み、ありがとうございます。面白可笑しくないと書き込みも無くなるよね。

訪問者にプレゼントでも提供すれば、訪問者も増えるのでしょうが。

Re: お久し振りです too!! ほっとあいず (男性)  URL

2014/04/07 (Mon) 09:49:02

Do more!! です
まあ、多くの人が、他の「システム(SNSなど)」へ移行?していますから、仕方無いですよね
ですが、最近、私も「まぐまぐ!(メルマガ)」なんかを、引っ張り出して(使って)みています
時代の流れは、より簡単な方法へと流れていきますが、古いシステムを使えることは、単純に!? 良いことと思います!?
結局、志向して居るモノは、同じ!と考えます (笑

Re: お久し振りです too!! ほっとあいず (男性)  URL

2014/04/07 (Mon) 09:54:21

追記: twitter の方は、最近ホッタラカシ?ですが、FB で、音楽に関する「FB ページ」もまとめてみています
結構、吹奏楽団のページって沢山あって、特に北海道は多い模様です
私のブログの「明日の神話(検索!可)」が目印の、FB リストの「音楽関連」に集めてあります
今後、音楽ブログに展開!予定です

Re: お久し振りです too!! - こうざん (?)

2014/04/07 (Mon) 15:55:43

相変わらずバイタリティ溢れる検索振りと新規のサイト創りに敬意を表します。
私はFBだけで精一杯です。四月から新都山流東北海道支部の事務局、会計の任務も増えて、忙しい一年になります。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.